【イベントのお知らせ】<<夏休み特別企画 第二弾>> 読書感想文が苦手な小学生へ!マインドマップ®︎で読書感想文をサクッと書こう!- 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -

西宮市 阪急今津線甲東園駅から徒歩30秒のコワーキング&シェアオフィスIDECOLABO(イデコラボ)です。


IDECOLABOの想い

あなたの「〇〇」をよりシンプルに。

IDECOLABOのコンセプトです。


様々な分野で得意とこだわりを持つ人々が集まるワークスペースがあったら。

そしてお互いの得意分野で協力し合う機会提供ができたら。

そうすれば煩雑に思える様々なことが、よりシンプルに簡単に実現できるのでは、と考えたのが、IDECOLABO構想の出発点です。


〇〇をよりシンプルに

長く続くものはシンプルです。シンプルなものは使いやすく、持続可能になります。

名車MINIクーパーも、IDECOLABOで使用しているイームズチェアも、そのシンプルな構造·デザインが、50年以上も変わらぬ支持を集めています。


IDECOLABOの内装も、コンセプトはシンプル。

カラーはここに集うあなた自身がつけてください。


さまざまな人のさまざまなカラーを持ち寄り、繋がり交わることでシンプルを生み出しましょう。

IDECOLABOなら、それが可能です。

あなたの〇〇をよりシンプルにするために、IDECOLABOを使ってください。


読書感想文が苦手な小学生へ!マインドマップ®︎で読書感想文をサクッと書こう!

もうすぐ夏休みですね。みなさん夏休みの予定は建てられましたか?

宿題もサクッと終わらせて、たくさん遊ぶ予定ですよね。

予定は。。。


得手不得手は承知の上で、やり切らなければならないのが宿題です。

中でも読書感想文は苦手で「後でやろう」、「後で」。。。と後ろ倒しになっていませんか?


そんなお子様に、マインドマップ®︎を使ってサクッと読書感想文を書きましょう!という

ワークショップをご紹介します。

脳の構造を模擬構造化したマインドマップ。

要点が明確になって、書きたいことが見えれば、苦手な読書感想文もサクッとかけますよ。

楽しみながら苦手な読書感想文を終わらせましょう。





【マインドマップとは】

例えば、

 ・覚えたり思い出したりするのが簡単になる。

 ・勉強や復習がさっさと終わる。

 ・ノートをとるのが面白くなる。

 ・アイデアがどんどん湧いてくる。

というようにいろんなことにも使える便利なツールです。


マインドマップを使うと...

 ・記憶力アップする

 ・いいアイデアがどんどん浮かぶ

 ・時間のムダがなくなる

 ・自分の考えをうまくまとめられる

 ・やることを計画的にできる

 ・毎日が楽しくなる

というような効果がでてきます。