【オープニング特別セミナー】「時代の波を乗りこなせ!今知っておきたい10のセミナー」 - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -

西宮市 阪急今津線甲東園駅から徒歩30秒のコワーキング&シェアオフィスIDECOLABO(イデコラボ)です。


IDECOLABOの想い

あなたの「〇〇」をよりシンプルに。

IDECOLABOのコンセプトです。


様々な分野で得意とこだわりを持つ人々が集まるワークスペースがあったら。

そしてお互いの得意分野で協力し合う機会提供ができたら。

そうすれば煩雑に思える様々なことが、よりシンプルに簡単に実現できるのでは、と考えたのが、IDECOLABO構想の出発点です。


〇〇をよりシンプルに

長く続くものはシンプルです。シンプルなものは使いやすく、持続可能になります。

名車MINIクーパーも、IDECOLABOで使用しているイームズチェアも、そのシンプルな構造·デザインが、50年以上も変わらぬ支持を集めています。


IDECOLABOの内装も、コンセプトはシンプル。

カラーはここに集うあなた自身がつけてください。


さまざまな人のさまざまなカラーを持ち寄り、繋がり交わることでシンプルを生み出しましょう。

IDECOLABOなら、それが可能です。

あなたの〇〇をよりシンプルにするために、IDECOLABOを使ってください。



【オープニング特別セミナー】「時代の波を乗りこなせ!今知っておきたい10のセミナー」


4月から6月にかけて、10のセミナー開催しています。

改めてセミナータイトルを見ているとマーケティングをテーマにしたセミナーがないことに気づきました。次のクールはマーケティングも入れていきます。


「”なぜ”それをしているのですか?」という問いかけに応えることが出来るように、10人の講師の先生を選んでいたのかな。と思います。


こちらのブログ記事にあるように、IDECOLABOは「競争から協業へ」が始まりです。

これは、仲間内で経済を回すのではなく、強みで生きるという事。好きな事や得意な事で生きる!他の人の異なる強みと協力する事でモノゴトがもっと大きく発展する。その出発点がIDECOLABOです。そのために思考や行動も全てシンプルにする事が重要と思っています。


IDECOLABOでは、ご自身のビジネスを視覚化し、再考、構築する講座も企画しています。

もししっかり習いたい!という方は下のリンクからイベントページをご覧ください。

↓ ↓ ↓

ビジネスモデルキャンバスを利用して、 自分のビジネスモデルを語ってみよう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在募集中のイベント

※各イベントタイトルをクリックすると詳細ページをご覧いただけます

●5月12日(日)13:00 – 15:00 プロジェクトマネジメント新潮流

~グローバルでは何が議論されているのか~

●5月18日(土)14:30 – 16:30 毎日をスッキリ暮したいあなたのための

                      「マインドマップ®︎紹介講座」

●5月18日(土)17:00 – 19:00 ビジネスモデルキャンバスを利用して、

自分のビジネスモデルを語ってみよう!

●5月25日(土)17:00 – 19:00 システム×デザイン思考

●6月 1日(土)17:00 – 19:00 クラウドファンディング活用セミナー

●6月22日(土)14:30 – 16:30 タスクを実行するための