IDECOLABO文庫 003-「ビジネスモデルジェネレーション」おすすめセット - コワーキングスペースIDECOLABO -

更新日:2019年5月2日

西宮市 阪急今津線甲東園駅から徒歩30秒のコワーキング&シェアオフィスIDECOLABO(イデコラボ)です。


IDECOLABOの想い

あなたの「〇〇」をよりシンプルに。

IDECOLABOのコンセプトです。


様々な分野で得意とこだわりを持つ人々が集まるワークスペースがあったら。

そしてお互いの得意分野で協力し合う機会提供ができたら。

そうすれば煩雑に思える様々なことが、よりシンプルに簡単に実現できるのでは、と考えたのが、IDECOLABO構想の出発点です。


〇〇をよりシンプルに

長く続くものはシンプルです。シンプルなものは使いやすく、持続可能になります。

名車MINIクーパーも、IDECOLABOで使用しているイームズチェアも、そのシンプルな構造·デザインが、50年以上も変わらぬ支持を集めています。


IDECOLABOの内装も、コンセプトはシンプル。

カラーはここに集うあなた自身がつけてください。


さまざまな人のさまざまなカラーを持ち寄り、繋がり交わることでシンプルを生み出しましょう。

IDECOLABOなら、それが可能です。

あなたの〇〇をよりシンプルにするために、IDECOLABOを使ってください。


 

長年大事にしてきた本、もう読んだので不要だけれども面白かったからどうぞ、という本、赤線が入った本や折り目のついた本。誰かが大事に読んだ本は、きっとあなたの心にも触れるものがあるはず。

そう思って【IDECOLABO文庫】を置こうと、開店前から決めていました。少しずつご寄付していただいた本が充実してきたので、ここらで少しずつご紹介していきたいなと思い、シリーズ化しました。

 

003-「ビジネスモデルジェネレーション」おすすめセット


あなたのビジネスは何ですか?

技術の進歩、流行り、廃りの速さに対応するために、あなたは、自身のビジネスをどのように最適化させていますか?

ご自身のビジネスについて、誰に、何を、どのように提供するのか?また誰と行うのか?ビジネスの地図や設計図があれば良いのに。と思ったことはありませんか?


技術の進歩や時代の流れに合うように、あなたのビジネスの設計図を作る3冊です。

※ビジネスだけでなく、あなた自身の設計図も作る(Business Model You)という書籍もございます。


IDECOLABOではビジネスモデルの可視化に関する講座も企画しています。

もししっかり習いたい!という方は下のリンクからイベントページをご覧ください。

↓ ↓ ↓

ビジネスモデルキャンバスを利用して、自分のビジネスモデルを語ってみよう!


ビジネスを可視化する、明確にするについては、個人やグループでのセッションも可能です。詳しくはお問い合わせフォームでお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在募集中のイベント

※各イベントタイトルをクリックすると詳細ページをご覧いただけます

●5月12日(日)13:00 – 15:00 プロジェクトマネジメント新潮流

~グローバルでは何が議論されているのか~

●5月18日(土)14:30 – 16:30 毎日をスッキリ暮したいあなたのための

                      「マインドマップ®︎紹介講座」

●5月18日(土)17:00 – 19:00 ビジネスモデルキャンバスを利用して、