【イベント報告】『第5回 西宮テーブルゲームの会』 - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -

西宮市 阪急今津線甲東園駅から徒歩30秒のコワーキング&シェアオフィスIDECOLABO(イデコラボ)です。


IDECOLABOの想い

あなたの「〇〇」をよりシンプルに。

IDECOLABOのコンセプトです。


様々な分野で得意とこだわりを持つ人々が集まるワークスペースがあったら。

そしてお互いの得意分野で協力し合う機会提供ができたら。

そうすれば煩雑に思える様々なことが、よりシンプルに簡単に実現できるのでは、と考えたのが、IDECOLABO構想の出発点です。


〇〇をよりシンプルに

長く続くものはシンプルです。シンプルなものは使いやすく、持続可能になります。

名車MINIクーパーも、IDECOLABOで使用しているイームズチェアも、そのシンプルな構造·デザインが、50年以上も変わらぬ支持を集めています。


IDECOLABOの内装も、コンセプトはシンプル。

カラーはここに集うあなた自身がつけてください。


さまざまな人のさまざまなカラーを持ち寄り、繋がり交わることでシンプルを生み出しましょう。

IDECOLABOなら、それが可能です。

あなたの〇〇をよりシンプルにするために、IDECOLABOを使ってください。


 

第5回 西宮テーブルゲームの会


2019年7月7日(日)14:00〜17:00

西宮テーブルゲームの会さまが、『第5回 西宮テーブルゲームの会』を開催していただきました。


ゲームを純粋に楽しむことはもちろん、いろんな業種の方との交流をしています。


次回は8月4日(日)14:00〜17:00

第6回 西宮テーブルゲームの会


この日楽しんだテーブルゲームは以下の通りです。

(西宮テーブルゲームの会のFBから説明文流用しています。)


1.キャットアンドチョコレート 日常編  「日常生活で発生しそうなピンチを、アイテムを使って切り抜ける」というゲームです。  一応勝敗はつきますが、発想力が試され、そしてそれが楽しいゲームです。



2.インカの黄金  (仲の良い?)プレイヤーが全員一緒に遺跡を探検し、個別に以下を判断します   (1)災害が発生する前にキャンプへ戻る   (2)まだまだ奥を探検する  みんながキャンプに帰った後、一人で探検すると多くの宝が手に入りますが、

それだけ災害に遭遇する確率も上がります。 どのタイミングで帰るかが重要な、チキンレースの要素を持つゲームです。


3.レジスタンスアヴァロン  青陣営と赤陣営に分かれて戦う、正体隠匿系の推理ゲームです。  人狼ゲームと少し似ていますが、離脱者が出ないのが特徴。  あと、1ゲームが結構早く終わります。30分以内かな。  設定上の舞台は、アーサー王がいたころの中世ブリテン。