• グレーFacebookのアイコン
  • グレーTwitterのアイコン
  • グレーInstagramのアイコン

〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園1丁目1−6 パセオ甲東110

0798-20-8815

©2019 IDECOLABO.

  • IDECOLABO

【セミナー】『事業者が知っておくべき契約のイロハ』 - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -

西宮市 阪急今津線甲東園駅から徒歩30秒のコワーキング&シェアオフィスIDECOLABO(イデコラボ)です。


IDECOLABOの想い

あなたの「〇〇」をよりシンプルに。

IDECOLABOのコンセプトです。


様々な分野で得意とこだわりを持つ人々が集まるワークスペースがあったら。

そしてお互いの得意分野で協力し合う機会提供ができたら。

そうすれば煩雑に思える様々なことが、よりシンプルに簡単に実現できるのでは、と考えたのが、IDECOLABO構想の出発点です。


〇〇をよりシンプルに

長く続くものはシンプルです。シンプルなものは使いやすく、持続可能になります。

名車MINIクーパーも、IDECOLABOで使用しているイームズチェアも、そのシンプルな構造·デザインが、50年以上も変わらぬ支持を集めています。


IDECOLABOの内装も、コンセプトはシンプル。

カラーはここに集うあなた自身がつけてください。


さまざまな人のさまざまなカラーを持ち寄り、繋がり交わることでシンプルを生み出しましょう。

IDECOLABOなら、それが可能です。

あなたの〇〇をよりシンプルにするために、IDECOLABOを使ってください。


事業者が知っておくべき契約のイロハ


2019年6月1日(土)14:30〜16:30

オープニング特別セミナー『事業者が知っておくべき契約のイロハ』


弁護士の松田さまを講師に「事業者が知っておくべき契約のイロハ」のセミナーを開きました。


契約の基礎を教わって、実際に契約書を作成するワーク付き。

普段気をつけていても、「そのケースはあるな」というお話、契約する上での注意事項やテクニックなどとても参考になりました。

ワークショップでは、契約書を作成する上で押さえるべきところは押さえることができました。


実例交え、わかりやすい講座内容と受講者の方個別に契約書作成についてアドバイスしていただけたので、「第2回をぜひ実施してほしい」と満足度の高いセミナーでした。

ありがとうございます。

※2回目を実施計画中です。


IDECOLABOでは、気軽に士業の方とお話できる機会が作れないかと企画検討しています。

開業準備期や開業まもない頃は、誰に何を相談したら良いのか、こんなことを聞いても良いのか、そもそもどうしたら良いのか、相談する知り合いいない、という方が多いのではないかと思います。私もそうでした。

IDECOLABOにくれば、様々な業種の方(士業、コンサルタント、先生など)をご紹介いたします。

そして、もっと気軽に話せる仲間が集まる場所と空間づくりを目指します。


オープニング特別セミナーも、あと1コマ!お楽しみに!

タスクを実行するための「手帳・スマホ」活用ワークショップは最小催行人数を上回っていますので、開催が決定しています。


IDECOLABOでは、遊びも仕事も思いっきり楽しめます!

現在募集中のイベント

※各イベントタイトルをクリックすると詳細ページをご覧いただけます


●6月22日(土)14:30 – 16:30 タスクを実行するための

                    「手帳·スマホ」活用ワークショップ


定員に達し次第締め切ります。

お申し込みはお早めにお願いいたします。


*ワークスペースとして        *ミーティングスペースとして

*専門家へのご相談の場として     *交流の場として

*学びの場として           *本との出会いの場として

ご利用いただけます。

Wi-Fi完備·電源完備·ドンクバー無料·会議室予約使用·貸切可能·住所利用可能

お好みの使い方でご利用ください。

お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。


株式会社 IDECOLABO

西宮市甲東園1丁目1−6 パセオ甲東1F 110

0798-20-8815

info@idecolabo.com