【営業日記】7月12日のIDECOLABO会議室 - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -

西宮市 阪急今津線甲東園駅から徒歩30秒のコワーキング&シェアオフィスIDECOLABO(イデコラボ)です。


IDECOLABOの想い

あなたの「〇〇」をよりシンプルに。

IDECOLABOのコンセプトです。


様々な分野で得意とこだわりを持つ人々が集まるワークスペースがあったら。

そしてお互いの得意分野で協力し合う機会提供ができたら。

そうすれば煩雑に思える様々なことが、よりシンプルに簡単に実現できるのでは、と考えたのが、IDECOLABO構想の出発点です。


〇〇をよりシンプルに

長く続くものはシンプルです。シンプルなものは使いやすく、持続可能になります。

名車MINIクーパーも、IDECOLABOで使用しているイームズチェアも、そのシンプルな構造·デザインが、50年以上も変わらぬ支持を集めています。


IDECOLABOの内装も、コンセプトはシンプル。

カラーはここに集うあなた自身がつけてください。


さまざまな人のさまざまなカラーを持ち寄り、繋がり交わることでシンプルを生み出しましょう。

IDECOLABOなら、それが可能です。

あなたの〇〇をよりシンプルにするために、IDECOLABOを使ってください。


 

7月12日(金)のIDECOLABO


2019年7月12日(金)3つの試みをした一日でした。

その中の一つ、IDECOLABOの会議室を某企業のBootCamp(研修)でご利用いただきました。


会議室は、商談、Webミーティング、セミナー利用は今までもございましたが、社内研修での利用は初めてだったので、サラリーマンとダブルワークしている私の方が興味ありました。予約日以降、ご利用していただく事を楽しみにお待ちしておりました。


企業の社内、社員はもっとオープンになれば良いとの思いも持って活動しておりますので

本当に嬉しいです。これからもどんどん他の企業の方にもコワーキングスペースやレンタルスペースを使っていただきたい。リフレッシュ効果もあるので、議論が活発に行われ、発想も広がります。オススメです。

活発な議論ができたそうです。

とても嬉しいですね。


充実した備品

アクセスしやすいロケーション

雰囲気の良い会議室があるので

ぜひ、利用してみてください。










IDECOLABOはアイデア(IDea)をデザイン(DEsign)するコミュニティー(COmmunity)です。

みなさんのアイデアをここに集まる仲間と一緒に育てて世に出す場所を提供しています。


IDECOLABOでは、遊びも仕事も思いっきり楽しめます!


↓イベントセミナーも増えていますよ。↓

Webで公開していないセミナーもございます