top of page

大学連携ミーティングに行ってきました - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -


仕事や勉強をする場所は、居心地の良いコワーキングスペースで決まり!


仕事って環境が大事だよね!


スマホ一つあれば、いつでもどこでも仕事ができる時代

「なぜ、仕事場所はコワーキングスペースで決まりなのか?」


その理由は、IDECOLABOと利用される方々が作る場の雰囲気。

お隣やお向かいが気にならない広めのテーブルと仕事がはかどるBGM。

コーヒー、知恵の輪、ロッキングチェアで頭を休める。

人とは違うビジネススタイルだからこそ仕事に集中できます


そして、お仕事や資格取得で成功を目指す上昇志向の強い方が作る空気感が、

良い刺激になり、相乗効果で自分の仕事の生産性が向上します。


すでにみなさん感じていると思いますが、自宅やカフェには仕事を完遂させたり、

会議で成果を出す後押しする雰囲気がありません。


IDECOLABOには、利用者の方の仕事で成果を出す後押しする雰囲気があります

 


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。



写真はホームページからお借りしました。

大学のキャリアセンターの方とミーティングでした。


 ・私のやりたいこと

 ・今の学生のこと

 ・大学の取り組み

こんなことをお話しました。


様々な分野で得意とこだわりを持つ人々が集まるワークスペースがあったら。

そしてお互いの得意分野で協力し合う機会提供ができたら。

そうすれば煩雑に思える様々なことが、よりシンプルになっていくのでは。


と考えたのが、IDECOLABOの構想の出発点!


スタッフの就活の状況や

サラリーマンの会社の採用状況を見聞きしていると

考え方、進め方が共に複雑に感じてしまって

学生と企業、行政が協業して


就活、採用をもっとシンプルに


変えれないかなぁと考え、動きはじめました。


そんな時にキャリアセンターの方とお話しできたのはとてもうれしい!

大学が就活にどのように取り組んでおられるか現場の声を聞けたのは本当に良かった。


実際に企業と学生の橋渡しされている方なので


学校側から見た企業

学校から見た学生


の状況が知れました。

就活、採用をもっとシンプルにして


学生にはもっと学生生活を楽しんで欲しい

企業は自社に合った人材を確保してほしい

IDECOLABOは、そのお手伝いをします。がんばるぞ!


LINEのお友達登録でお得なクーポンをプレゼント!







@idecolabo









仕事場所にお困りの方や資格試験などで勉強場所をお探しの方がおられましたら

ぜひ「IDECOLABO」ご紹介ください。


 

IDECOLABOでは、感染症予防のため、以下の対策を継続して実施しております。

 ・24時間換気

 ・皆様が触れる部分(扉、机、コーヒーサーバなど)は消毒、除菌

 ・スタッフのマスク着用(接客時にマスク着用します。)


お客様へのお願い

 ・会話、WEB会議では、マスクの着用をお願いいたします。

 ・体調優れないお客様の入室はご遠慮願います。

 ・入室時、外出から戻られた時は、ハンドソープでの手洗い

  または、除菌水での手洗いをお願いいたします。

 ・なるべくキャッシュレスでお願いします。

  楽天pay、paypay使えます。

 ・お帰りの際は除菌シートで机と椅子をお拭きください。


 <月会員の皆様へ>

 ・接触を減らすため、入り口のキー操作はスマホでの解錠をお願いいたします。

 手動での解錠はご遠慮ください。


 ※物を触って手洗い前に顔を触らないようにしてくださいね。



皆様健康に注意して過ごしましょう。


IDECOLABOでは、以下のサービスを提供しています。

・<月会員様向け>新しい月会員さまをご紹介いただくと¥10,000キャッシュバック

・【予約受付中】プライベートオフィスプラン(3名さまのスタートアップ企業向け)

・【若干名募集】月額無料のスタッフ会員(イベントや受付をお手伝いしてくださる方)

・携帯料金見直し相談(←弊社の携帯料金半額になりました。)

・個人向け福利厚生のご紹介


詳細はLINE、メールにてお問い合わせください。



 

■イベント情報

 6/18(金) 交流会「社長と!」ーグルテンフリーのパンの試食しながらー

 

*ワークスペースとして        *ミーティングスペースとして

*専門家へのご相談の場として     *交流の場として

*学びの場として           *本との出会いの場として

ご利用いただけます。

Wi-Fi完備·電源完備·ドンクバー無料·会議室予約使用·貸切可能·住所利用可能

お好みの使い方でご利用ください。

お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。


 

株式会社 IDECOLABO

西宮市甲東園1丁目1−6 パセオ甲東1F 110

0798-20-8815


最新記事

すべて表示
bottom of page