人生は選択の連続!でも一択だよね - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -


仕事や勉強をする場所は、居心地の良いコワーキングスペースで決まり!


仕事って環境が大事だよね!


スマホ一つあれば、いつでもどこでも仕事ができる時代

「なぜ、仕事場所はコワーキングスペースで決まりなのか?」


その理由は、IDECOLABOと利用される方々が作る場の雰囲気。

お隣やお向かいが気にならない広めのテーブルと仕事がはかどるBGM。

コーヒー、知恵の輪、ロッキングチェアで頭を休める。

人とは違うビジネススタイルだからこそ仕事に集中できます


そして、お仕事や資格取得で成功を目指す上昇志向の強い方が作る空気感が、

良い刺激になり、相乗効果で自分の仕事の生産性が向上します。


すでにみなさん感じていると思いますが、自宅やカフェには仕事を完遂させたり、

会議で成果を出す後押しする雰囲気がありません。


IDECOLABOには、利用者の方の仕事で成果を出す後押しする雰囲気があります


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。



こんにちは。今年は梅雨らしい雨の降り方ですね。お庭のジューンベリーが色付き始めたので収穫したいのですが、雨で収穫できていません。


ジューンベリーの実を収穫「する」か「しない」かで思い出したのですが

本来、収穫「する」の一択のはず!

雨に濡れるリスク。足を滑らすかもしれないリスクを考えても、

実を得るためには収穫するしかないんです。

だって、収穫しない選択をすると実を得られませんから。

なぜ、私は収穫しなかったか。それはただ面倒だっただけですね。


人生でも同じかとあれこれ考えて行動するか行動しないかの選択で迷ったのなら、

失敗する確率が高くても。成功する確率が数パーセントでも行動すれば必ず成功します。

失敗するのが「怖い」や、失敗したら「恥ずかしい」、「人に迷惑をかけたくない」

などといった感情が行動にブレーキをかけますが、やらないと成功しませんので。

とりあえず「やる」の一択なんです。


失敗によって発見されたことは沢山あります。例えばシュークリームとか。

失敗は必ずしも怖いものや恥ずかしいものではありません。

ただの経験であり、データ収集なのですから。


IDECOLABOも新しい計画をやるの一択でした。計画進める中で挫折することもあるかもしれません。思うように行かないかもという怖さもありますが、ゴールまでやり切ろうと思います。その先には多分今まで経験したことのない世界があるような気がするので!

やらないと見れないですからね。


これを読んでくださった皆様も成功を得たければ、ぜひ全て「やる!」の一択でやりましょう。


オーナーとちょっと話してみたい。ビジネス計画について第3者の意見が聞きたい。という方はコワーキングスペースをご利用ください。


LINE ご質問などお気軽にどうぞ。


仕事場所にお困りの方や資格試験などで勉強場所をお探しの方がおられましたら

ぜひ「IDECOLABO」ご紹介ください。



IDECOLABOでは、感染症予防のため、以下の対策を継続して実施しております。

 ・24時間換気

 ・皆様が触れる部分(扉、机、コーヒーサーバなど)は消毒、除菌

 ・スタッフのマスク着用(接客時にマスク着用します。)


お客様へのお願い

 ・会話、WEB会議では、マスクの着用をお願いいたします。

 ・体調優れないお客様の入室はご遠慮願います。

 ・入室時、外出から戻られた時は、ハンドソープでの手洗い

  または、除菌水での手洗いをお願いいたします。

 ・なるべくキャッシュレスでお願いします。

  楽天pay、paypay使えます。

 ・お帰りの際は除菌シートで机と椅子をお拭きください。


 <月会員の皆様へ>