top of page

もうすぐIPAの情報処理試験ですね


IDECOLABOの村田です。ダブルワークのサラリーマンです。

システムエンジニアのプロジェクトマネジャーを経て、人を育て人と繋がる面白さに目覚める。

同時に居住する西宮という街と人の面白さに魅了され「つながり、広がる」相乗効果から生まれるダイナミズムの中に身を置きたいとIDECOLABOを設立。

単なる場所の提供としてのコワーキングオフィスではなく

COWORK=【共に働く】ことによって生まれる

COCREATION=【共創】する場としての役割を目指す。




もうすぐ春の情報処理試験ですね。

最後の追い上げ頑張ってくださいね。


IDECOLABOをご利用いただくお客様の中でも、資格試験で勉強でれている方がおられます。(情報処理や他の試験の勉強もされていました。)


「そうだ中小企業診断士になろう!」と何の目的もなく、昔に勉強した事がありましたが、難しすぎて挫折してしまいました。

(当たり前ですよね。将来設計も目標も決めていないのですから)

できない理由を考えてしまうんですよね。「会社経営した事ないのに経営者へのアドバイスできる?」とか「計画通りに勉強できなかったから」など。。。根性なさすぎです。


目的を持って臨まれている姿は本当に素晴らしいですね。最後まで諦めずに頑張ってください。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page