top of page

パーソナリティーとは - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -

西宮市 阪急今津線甲東園駅から徒歩30秒のコワーキング&シェアオフィスIDECOLABO(イデコラボ)です。


IDECOLABOの想い

あなたの「〇〇」をよりシンプルに。

IDECOLABOのコンセプトです。


様々な分野で得意とこだわりを持つ人々が集まるワークスペースがあったら。

そしてお互いの得意分野で協力し合う機会提供ができたら。

そうすれば煩雑に思える様々なことが、よりシンプルに簡単に実現できるのでは、と考えたのが、IDECOLABO構想の出発点です。


〇〇をよりシンプルに

長く続くものはシンプルです。シンプルなものは使いやすく、持続可能になります。

名車MINIクーパーも、IDECOLABOで使用しているイームズチェアも、そのシンプルな構造·デザインが、50年以上も変わらぬ支持を集めています。


IDECOLABOの内装も、コンセプトはシンプル。

カラーはここに集うあなた自身がつけてください。


さまざまな人のさまざまなカラーを持ち寄り、繋がり交わることでシンプルを生み出しましょう。

IDECOLABOなら、それが可能です。

あなたの〇〇をよりシンプルにするために、IDECOLABOを使ってください。



 


オーナーの村田仁士です。

2019年も半分が過ぎ、7月に入りました。いかがお過ごしですか?

7、8月の夏休み月間は、楽しい親子向けイベントも予定しております。

お楽しみに。


さて、私はPersolog®︎行動モデル認定トレーナーの資格を所有しています。

先日約3年ぶりに自分の行動をプロファイルしました。

これをネタに7月12日(金)自身の強みは何か?をサカナに

私の6年、計3回分の行動プロファイルの結果を見ながら参加者の方の

経験談などと合わせてお話しましょう。

今回はみなさんの行動プロファイルは行わないので、

ドロップイン料金(2時間分)での参加となります。

もちろん月会員の方は自由参加です。

お時間都合つけてご参加ください。

お申し込みはイベントページからお申し込みしてください。

↓こちら↓


 

私はこの行動のプロファイルをエンジニアのプロジェクトチームに適用して、円滑にプロジェクトが推進できるようにメンバーを育成していました。


ひと昔前まではそれで良かったのかなぁと思います。例えば「管理職にはこの教育」、「プロジェクトマネジャーにはこの教育」「父だからこういう行動をとる」「男だから。。。」という感じです。


もちろんお互いを敬う事を忘れてはいけません。

最近は本当に個性が尊重される時代になってきたなぁと感じます。

(でも、わがままを言ってはいけません。ルールは守りましょう。)

まだまだと思いますが、ジェンダー、年齢、出身、目の色や肌の色に対する壁は少しだけ低くなったのではないかと感じます。(少なくとも僕の周りでは)


そんな時代を生きるには、自身の個性(パーソナリティー)を認識して、他人のパーソナリティーを理解する事。

「私の個性を活かして、仕事をする。」「私の個性を活かして、プロジェクトをマネジメントする。」「僕はこう行動する」

強みを活かして、弱みは誰かにやってもらう。それが共創だと思います。

自分は自分です。

だから、コワーキングスペースで定期的に更新します!


IDECOLABOはアイデア(IDea)をデザイン(DEsign)するコミュニティー(COmmunity)です。

みなさんのアイデアをここに集まる仲間と一緒に育てて世に出す場所を提供しています。


IDECOLABOでは、遊びも仕事も思いっきり楽しめます!

 

現在募集中のイベント

※各イベントタイトルをクリックすると詳細ページをご覧いただけます


●7月7日(日)14:00 – 17:00 第5回! 西宮テーブルゲームの会

 Facebookページから「参加予定」を選んでください。



●7月21日(日)15:00 – 17:00 ISD個性心理学セミナー & 交流会


定員に達し次第締め切ります。

お申し込みはお早めにお願いいたします。


 

*ワークスペースとして        *ミーティングスペースとして

*専門家へのご相談の場として     *交流の場として

*学びの場として           *本との出会いの場として

ご利用いただけます。

Wi-Fi完備·電源完備·ドンクバー無料·会議室予約使用·貸切可能·住所利用可能

お好みの使い方でご利用ください。

お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。


 

株式会社 IDECOLABO

西宮市甲東園1丁目1−6 パセオ甲東1F 110

0798-20-8815

info@idecolabo.com


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page