top of page

マインドマップ

IDECOLABOの村田です。ダブルワークのサラリーマンです。

システムエンジニアのプロジェクトマネジャーを経て、人を育て人と繋がる面白さに目覚める。

同時に居住する西宮という街と人の面白さに魅了され「つながり、広がる」相乗効果から生まれるダイナミズムの中に身を置きたいとIDECOLABOを設立。

単なる場所の提供としてのコワーキングオフィスではなく

COWORK=【共に働く】ことによって生まれる

COCREATION=【共創】する場としての役割を目指す。



初めて描いたマインドマップです。写真の日付を見ると2013年。

それからずっとスケジュール、議事録、ノートに使っています。

発想、記憶、読書にも使って、容量とスピードが上がったかなと思います。

徳川十五代将軍、百人一首のうち25くらいは10〜20分で覚えたのではなかろうか。

今では子供も使っています。


そんなマインドマップのセミナーもご用意しております。


5月18日(土)14:30〜

『毎日をスッキリ過ごしたいあなたのための「マインドマップ®︎」紹介講座』

今回は毎日をスッキリ過ごすことができるようになる素晴らしいツールを体験できます。

きっと素晴らしい毎日がやってくると思います。


お申し込みは、ホームページ-『Events』からどうぞ。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page