top of page

【お友達紹介】会議士®︎って何ですか? - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -

西宮市 阪急今津線甲東園駅から徒歩30秒のコワーキング&シェアオフィスIDECOLABO(イデコラボ)です。


IDECOLABOの想い

あなたの「〇〇」をよりシンプルに。

IDECOLABOのコンセプトです。


様々な分野で得意とこだわりを持つ人々が集まるワークスペースがあったら。

そしてお互いの得意分野で協力し合う機会提供ができたら。

そうすれば煩雑に思える様々なことが、よりシンプルに簡単に実現できるのでは、と考えたのが、IDECOLABO構想の出発点です。


〇〇をよりシンプルに

長く続くものはシンプルです。シンプルなものは使いやすく、持続可能になります。

名車MINIクーパーも、IDECOLABOで使用しているイームズチェアも、そのシンプルな構造·デザインが、50年以上も変わらぬ支持を集めています。


IDECOLABOの内装も、コンセプトはシンプル。

カラーはここに集うあなた自身がつけてください。


さまざまな人のさまざまなカラーを持ち寄り、繋がり交わることでシンプルを生み出しましょう。

IDECOLABOなら、それが可能です。

あなたの〇〇をよりシンプルにするために、IDECOLABOを使ってください。


 


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。



スペース運営していると今までの生活では出会えないような人とも出会えます。とても貴重なご縁を日々いただいています。ありがとうございます。


今日ご紹介したいのが


の『会議士®︎』という資格です。


『会議士』聞いた事ありますか?


企業の内外ではごく当たり前に行われている会議。

決める事決まってますか?話題が行ったり来たりしてないですか?

その多数決正しいですか?その会議長くないですか?


会議士はこのような非効率な会議をスムーズにファシリテートする

認定資格です。




「会議のやり方一つで業績はグングン伸びます。人も定着します。」と代表の笠本様はおっしゃいます。


次世代に伝えたいとのことで、この度学生(就活生)向けに会議士のセミナーを実施したいとのお話をいただきました。


私は大賛成で応援しています。

なぜ大賛成かは次の2点!


・これから2030年までに、会議はリモートで参加することが主流になります。

 その時に、今までの閉鎖的な会議の方法では時代の流れについていけません。

 デジタル化した後の時代は、情報がオープンで、展開スピード、意思決定が否応なしに早くなります。

 社会人になる前に、効率の良い正しい会議の方法、進め方を知っておく必要があると私は考えています。そしてそれを伝えなければ習いと思います。

 特にグローバルな会議が多くなる時代に自分の思いを伝えたり、相手の主張を理解しバランスをとることは重要なスキルです。(翻訳機能が発達していますので、英語ができるできないの問題ではなく、ビジネスができるかどうか問われるシビアな時代に突入します。)


・企業のトップは柔軟なリーダーばかりではありません。

(僕の周りは本当に良いトップクラスの人ばかりですが)

 上司の経験と若者の将来性のバランスが取れる人材が必要です。昔話ばかりでもだめだし、絵に描いた餅ばかりでもだめ。でもね、昔の経験がないと説得力がないし、将来を見つめないと事業は発展しません。

 利害関係者の意見をバランス良く組み合わせて物事を成し遂げるリーダーがこの先必要とされます。


という事で『会議士®︎』という資格は近い将来重要なスキルになると予測しています。

気になる方は、学生も社会人もぜひご連絡ください。



12月27日〜1月5日まで年末年始休日となります。

1月6日(月)から通常営業になります。よろしくお願いいたします。


詳しくは営業日カレンダーでご確認ください。


なお、いずれの日も、会員様はスマートキーにてご入室、ご利用いただけます。

よろしくお願い申し上げます。


 

現在募集中のイベント

※各イベントタイトルをクリックすると詳細ページをご覧いただけます


●1月18日(土)18:00 – 21:00 第2回!SDGsを語り合う飲み会!


定員に達し次第締め切ります。

お申し込みはお早めにお願いいたします。

 

*ワークスペースとして        *ミーティングスペースとして

*専門家へのご相談の場として     *交流の場として

*学びの場として           *本との出会いの場として

ご利用いただけます。

Wi-Fi完備·電源完備·ドンクバー無料·会議室予約使用·貸切可能·住所利用可能

お好みの使い方でご利用ください。

お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。


 

株式会社 IDECOLABO

西宮市甲東園1丁目1−6 パセオ甲東1F 110

0798-20-8815

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page