【制作途中経過報告】ジョブボード制作 - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -


仕事や勉強をする場所は、居心地の良いコワーキングスペースで決まり!


仕事って環境が大事だよね!


スマホ一つあれば、いつでもどこでも仕事ができる時代

「なぜ、仕事場所はコワーキングスペースで決まりなのか?」


その理由は、IDECOLABOと利用される方々が作る場の雰囲気。

お隣やお向かいが気にならない広めのテーブルと仕事がはかどるBGM。

コーヒー、知恵の輪、ロッキングチェアで頭を休める。

人とは違うビジネススタイルだからこそ仕事に集中できます


そして、お仕事や資格取得で成功を目指す上昇志向の強い方が作る空気感が、

良い刺激になり、相乗効果で自分の仕事の生産性が向上します。


すでにみなさん感じていると思いますが、自宅やカフェには仕事を完遂させたり、

会議で成果を出す後押しする雰囲気がありません。


IDECOLABOには、利用者の方の仕事で成果を出す後押しする雰囲気があります

 


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。



今日は、交流会企画の進捗報告です。

「IDECOLABOにジョブボードを作ろう!」

そんな一言で始まりました!


スタッフの皆さんとお客様から「いいね!」をいただき

スタッフと相談しながら制作しています。

「Side by Side」

寄り添うって意味。


「IDECOLABOにはどのような方が利用されているのか?」

「ITやWEBのことを聞きたいんだけど、どなたかご存知ないですか?」

「収入源を増やしたいんですが、何かいい方法ないですか?」


今まで起業友達に声がけしていましたが、コロナ禍という事もあったし

月会員の方やドロップインでご利用の方に紹介できる方が輪が広がるな。

と思って交流会で決めました。


看板のいろいろな動物の手は、色々な種類の手が力を合わせるという意味。

得意は人それぞれ。長所を持ち寄り、寄り添うことで少し難しいことでも

実現できるそんな意味です。Kawaii中にもしっかりしたメッセージ入れてます。

既にしっかりしたデザイナーだなぁといつも感心してます。




就活忙しい中制作ありがとうございます。


オーナーとちょっと話してみたい。いろんな方とお仕事コラボしたいという方はコワーキングスペースをご利用ください。


LINE ご質問などお気軽にどうぞ。


仕事場所にお困りの方や資格試験などで勉強場所をお探しの方がおられましたら

ぜひ「IDECOLABO」ご紹介ください。


 

IDECOLABOでは、感染症予防のため、以下の対策を継続して実施しております。

 ・24時間換気