新しい働き方とは? - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -



IDECOLABOの想い

あなたの「〇〇」をよりシンプルに。

IDECOLABOのコンセプトです。


様々な分野で得意とこだわりを持つ人々が集まるワークスペースがあったら。

そしてお互いの得意分野で協力し合う機会提供ができたら。

そうすれば煩雑に思える様々なことが、よりシンプルに簡単に実現できるのでは、と考えたのが、IDECOLABO構想の出発点です。


〇〇をよりシンプルに

長く続くものはシンプルです。シンプルなものは使いやすく、持続可能になります。

名車MINIクーパーも、IDECOLABOで使用しているイームズチェアも、そのシンプルな構造·デザインが、50年以上も変わらぬ支持を集めています。


IDECOLABOの内装も、コンセプトはシンプル。

カラーはここに集うあなた自身がつけてください。


さまざまな人のさまざまなカラーを持ち寄り、繋がり交わることでシンプルを生み出しましょう。

IDECOLABOなら、それが可能です。

あなたの〇〇をよりシンプルにするために、IDECOLABOを使ってください。


 


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。



3月3日の1周年記念でしたが、新型コロナ感染症にともなう活動自粛がありましたので

まだできていません。7月あたりにできるといいなと計画中です。


さて、巷では「新しい働き方」と言っておりますが

「新しい働き方」とは何でしょうか?

結局活動自粛前に戻ったと感じる人も多いのではないでしょうか。


通勤ラッシュに出勤→営業に行く→書類に判子押す→残業する→お酒飲む→帰宅


それで良いと思います。変わったことは


働き方の...

選択肢が増えたこと。


これ重要!


一つの仕事だけでは不安だったから、パラレルでできる仕事を探した。

リモートで仕事の受注ができた。

無駄な会議がなくなった。


今回うまく適応できなかったとしても今回が初めて!

次回どうするか考えるきっかけになったのであれば、成功ではないでしょうか。

最初から自転車を乗りこなす子供はいません。

失敗しながら考えて進めば良いのではないでしょうか。



IDECOLABOでは、感染症予防のため、以下の対策を継続して実施しております。

 ・24時間換気

 ・皆様が触れる部分(扉、机、コーヒーサーバなど)は消毒、除菌

 ・スタッフのマスク着用(接客時にマスク着用します。)


お客様へのお願い

 ・会話、WEB会議では、マスクの着用をお願いいたします。

 ・体調優れないお客様の入室はご遠慮願います。

 ・入室時、外出から戻られた時は、ハンドソープでの手洗い

  または、除菌水での手洗いをお願いいたします。

 ・なるべくキャッシュレスでお願いします。

  楽天pay、paypay使えます。

 ・お帰りの際は除菌シートで机と椅子をお拭きください。


 ※物を触って手洗い前に顔を触らないようにしてくださいね。