機能としてのオフィス - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -


仕事や勉強をする場所は、居心地の良いコワーキングスペースで決まり!

スマホ一つあれば、いつでもどこでも仕事ができる時代

「なぜ、仕事場所はコワーキングスペースで決まりなのか?」


その理由は、IDECOLABOと利用される方々が作る場の雰囲気。

お隣やお向かいが気にならない広めのテーブルと仕事がはかどるBGM。

コーヒー、知恵の輪、ロッキングチェアで頭を休める。

人とは違うビジネススタイルだからこそ仕事に集中できます


そして、お仕事や資格取得で成功を目指す上昇志向の強い方が作る空気感が、

良い刺激になり、相乗効果で自分の仕事の生産性が向上します。


すでにみなさん感じていると思いますが、自宅やカフェには仕事を完遂させたり、

会議で成果を出す後押しする雰囲気がありません。


IDECOLABOには、利用者の方の仕事で成果を出す後押しする雰囲気があります

 


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。



今日は久しぶりに神戸は北野へ行ってきました。

結婚式も北野、初めての会社の登記も北野。


門出は北野!


自粛要請期間もあってなかなかお会いできなかった方と久しぶりにランチしました。

オープンに話せるのはとても気持ちが良いんです。要素はいくつかあって、

場所、人、その時が作る空気感が良いですね。特に今は強く感じます。


「オフィス」の考え方は変わって行くんだろうな。ということは感じていて

ハードからソフトへと考え方を変えていってます。


弊社でもスモールオフィスプランがあります(75,000円〜/月)

3名様の小規模企業、団体向けです。ぜひご利用ください。


しかし、オフィスを手放す企業もあるとの事


6、7年前、ドイツ人の友人が

「ドイツのデータベースを日本で管理しているんだ。妻が日本で仕事しているからね。」

「今度はオーストラリアに行くんだ。」

と言っていたのを思い出します。


私もその言葉きっかけで、オフィスは生活の近くにあるべきと考え

この場所にコワーキングスペースを開いたので。


今までの「オフィス」とは少し異なる、新しい「お仕事する場所」を提供できたらと思っています。なんて名付けようか。。。


 

IDECOLABOでは、感染症予防のため、以下の対策を継続して実施しております。

 ・24時間換気

 ・皆様が触れる部分(扉、机、コーヒーサーバなど)は消毒、除菌

 ・スタッフのマスク着用(接客時にマスク着用します。)


お客様へのお願い

 ・会話、WEB会議では、マスクの着用をお願いいたします。

 ・体調優れないお客様の入室はご遠慮願います。

 ・入室時、外出から戻られた時は、ハンドソープでの手洗い

  または、除菌水での手洗いをお願いいたします。

 ・なるべくキャッシュレスでお願いします。

  楽天pay、paypay使えます。

 ・お帰りの際は除菌シートで机と椅子をお拭きください。