【社長日記】なぜ学生さんを応援したいかというと - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -


仕事や勉強をする場所は、居心地の良いコワーキングスペースで決まり!


仕事って環境が大事だよね!


スマホ一つあれば、いつでもどこでも仕事ができる時代

「なぜ、仕事場所はコワーキングスペースで決まりなのか?」


その理由は、IDECOLABOと利用される方々が作る場の雰囲気。

お隣やお向かいが気にならない広めのテーブルと仕事がはかどるBGM。

コーヒー、知恵の輪、ロッキングチェアで頭を休める。

人とは違うビジネススタイルだからこそ仕事に集中できます


そして、お仕事や資格取得で成功を目指す上昇志向の強い方が作る空気感が、

良い刺激になり、相乗効果で自分の仕事の生産性が向上します。


すでにみなさん感じていると思いますが、自宅やカフェには仕事を完遂させたり、

会議で成果を出す後押しする雰囲気がありません。


IDECOLABOには、利用者の方の仕事で成果を出す後押しする雰囲気があります

 


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。



こんにちは!社長です。

地域活動に着手したIDECOLABOですが、

そもそもなんで「地域活動」「学生を応援したいのか?」について

ちょっとだけ書きたいと思います。


IDECOLABOでは社長ですが、平日昼間はサラリーマンとして企業に所属しています。

新卒採用については、方針、状況のを毎年、毎月状況を共有しているわけですが


そもそも有名企業でもない限り、学生さんから名前上がらないですよ。

社会人の方でも名前を知ってもらえてる企業は少ないと思います。


そんな中人材採用はリ〇ルートさんにお任せ!で本当に良いのだろうか?

と疑問を持った事が一つ。


そしてIDECOLABOでは学生のスタッフもいてます。

毎年皆さんとても大変な表情。。。

そこで思ったんですね。


毎年、企業も学生もかなり大変な思いしてるリ〇ルートさん何なん?と思ったんですよね。


ダブルワークでサラリーマンで働きながら、IDECOLABOを経営しているからこそ

分かるこのモヤモヤ!

僕がやらなきゃ誰がやるの?と思い

学生も企業も応援するプロジェクトを立ち上げました。


何よりあなたが学生時代にやってきたことを否定してほしくないな

と思っています。


どのように実現するか?

それはまた後日!お楽しみに!


仕事場所にお困りの方や資格試験などで勉強場所をお探しの方がおられましたら

ぜひ「IDECOLABO」ご紹介ください。


LINEお友達登録はこちらから