採用のおはなし(素朴な疑問)- 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -


仕事や勉強をする場所は、居心地の良いコワーキングスペースで決まり!


仕事って環境が大事だよね!


スマホ一つあれば、いつでもどこでも仕事ができる時代

「なぜ、仕事場所はコワーキングスペースで決まりなのか?」


その理由は、IDECOLABOと利用される方々が作る場の雰囲気。

お隣やお向かいが気にならない広めのテーブルと仕事がはかどるBGM。

コーヒー、知恵の輪、ロッキングチェアで頭を休める。

人とは違うビジネススタイルだからこそ仕事に集中できます


そして、お仕事や資格取得で成功を目指す上昇志向の強い方が作る空気感が、

良い刺激になり、相乗効果で自分の仕事の生産性が向上します。


すでにみなさん感じていると思いますが、自宅やカフェには仕事を完遂させたり、

会議で成果を出す後押しする雰囲気がありません。


IDECOLABOには、利用者の方の仕事で成果を出す後押しする雰囲気があります

 


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。


4月に入り企業の採用(選考)も本格的に始まりました。

私はIT系の企業で働いていますが、システムエンジニアの新卒採用はしているのですが

プロジェクトマネジャーの新卒採用していないのかなぁと考えています。


中途採用かシステムエンジニアから育てるしか方法がないのかと思っていました。

昨年に採用の相談されるまでは。


「マネジメントは経験がないと難しいから、新卒採用は不要かな。」と言われて、「え、そうなのかなぁ。」と思い。ちょっと調べてみました。


最近は大学に○○マネジメント学科を置くところもありますが、情報系のマネジメントはなかなかない見つからないですね。


でも、文系学科からシステムエンジニア目指す人もいるのですから、プロジェクトマネジャー志望の方がいても不思議ではない。一回募集してみたら良いのにと思っています。

(今年は間に合わなかったので、来年になります。)


学生の方は、どんな職種があるのかとか、どんな仕事しようとか

どうやって調べて決めてるのかなぁ。

ちょっと気になる。


友達と一緒に就活のお話するのもモチベーションアップにかかせません。

そんな時にコワーキングスペースを使っていただければ良いのです。


LINE ご質問などお気軽にどうぞ。


仕事場所にお困りの方や資格試験などで勉強場所をお探しの方がおられましたら

ぜひ「IDECOLABO」ご紹介ください。


 

IDECOLABOでは、感染症予防のため、以下の対策を継続して実施しております。

 ・24時間換気

 ・皆様が触れる部分(扉、机、コーヒーサーバなど)は消毒、除菌

 ・スタッフのマスク着用(接客時にマスク着用します。)


お客様へのお願い

 ・会話、WEB会議では、マスクの着用をお願いいたします。

 ・体調優れないお客様の入室はご遠慮願います。

 ・入室時、外出から戻られた時は、ハンドソープでの手洗い

  または、除菌水での手洗いをお願いいたします。

 ・なるべくキャッシュレスでお願いします。