「選択的週休3日制度」って- 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -

更新日:2021年4月17日


仕事や勉強をする場所は、居心地の良いコワーキングスペースで決まり!


仕事って環境が大事だよね!


スマホ一つあれば、いつでもどこでも仕事ができる時代

「なぜ、仕事場所はコワーキングスペースで決まりなのか?」


その理由は、IDECOLABOと利用される方々が作る場の雰囲気。

お隣やお向かいが気にならない広めのテーブルと仕事がはかどるBGM。

コーヒー、知恵の輪、ロッキングチェアで頭を休める。

人とは違うビジネススタイルだからこそ仕事に集中できます


そして、お仕事や資格取得で成功を目指す上昇志向の強い方が作る空気感が、

良い刺激になり、相乗効果で自分の仕事の生産性が向上します。


すでにみなさん感じていると思いますが、自宅やカフェには仕事を完遂させたり、

会議で成果を出す後押しする雰囲気がありません。


IDECOLABOには、利用者の方の仕事で成果を出す後押しする雰囲気があります

 


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。


一億総活躍推進本部で話が進められるようですね。

一部の企業ではすでに希望者に対して週休3日を導入されているとかしないとか。

読んだ記事によると給料2割減で週休3日との事。

働き方も多様化して、コロナの影響で在宅ワークが推奨なったり

仕事が与えられるコトから仕事を選択するコトに変わって来ています。


年収800万の方であれば、年収640万になるのですが、

48日で160万以上稼げば良いわけなので僕的には有りかな。

(お金はお仕事以外で稼ぐのが一番ですが。。。)


しかし、IT系の企業では、まだ人月契約している企業も多いです。

週休3日となれば、月単価を減らすのか、納期を延ばすのか

マネジメントが大変ですね。

人月契約もそろそろ見直しの時期かと思います。


ただただ休んでいるだけではもったいない。

ご自身のために時間を使っていいんですよ。


複業について知りたい!時間の使い方学びたい!お金の稼ぎ方について知りたい!

そんな時に様々な業種の方が集まるコワーキングスペースを使って下さい。


LINE ご質問などお気軽にどうぞ。


仕事場所にお困りの方や資格試験などで勉強場所をお探しの方がおられましたら

ぜひ「IDECOLABO」ご紹介ください。


 

IDECOLABOでは、感染症予防のため、以下の対策を継続して実施しております。

 ・24時間換気

 ・皆様が触れる部分(扉、机、コーヒーサーバなど)は消毒、除菌

 ・スタッフのマスク着用(接客時にマスク着用します。)


お客様へのお願い

 ・会話、WEB会議では、マスクの着用をお願いいたします。

 ・体調優れないお客様の入室はご遠慮願います。

 ・入室時、外出から戻られた時は、ハンドソープでの手洗い

  または、除菌水での手洗いをお願いいたします。

 ・なるべくキャッシュレスでお願いします。