「社長」 - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -


仕事や勉強をする場所は、居心地の良いコワーキングスペースで決まり!


仕事って環境が大事だよね!


スマホ一つあれば、いつでもどこでも仕事ができる時代

「なぜ、仕事場所はコワーキングスペースで決まりなのか?」


その理由は、IDECOLABOと利用される方々が作る場の雰囲気。

お隣やお向かいが気にならない広めのテーブルと仕事がはかどるBGM。

コーヒー、知恵の輪、ロッキングチェアで頭を休める。

人とは違うビジネススタイルだからこそ仕事に集中できます


そして、お仕事や資格取得で成功を目指す上昇志向の強い方が作る空気感が、

良い刺激になり、相乗効果で自分の仕事の生産性が向上します。


すでにみなさん感じていると思いますが、自宅やカフェには仕事を完遂させたり、

会議で成果を出す後押しする雰囲気がありません。


IDECOLABOには、利用者の方の仕事で成果を出す後押しする雰囲気があります

 


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。



呼ばれ方を意識したことがなかったのですが、昨年ラジオに出演したときから考えるようになりました。呼ばれ方ってとても大事。


行動を自ら変えることって難しいんですよね。理論的には簡単にできそうに思うんですが、継続することは本当に難しいです。

昇進など立場が変わった時に行動を変えざるを得ない状態を作るのも一つの方法ですが、自分で昇進することってなかなか難しいですよね。


他の人に影響されて自分の行動を変えるという方法もあります。


一言、二言鋭い意見を言ったら、リーダー気質なのかな?とその人をみたり

微笑みながら他の人の意見を聞いてる人がいれば、この人に相談してみようと思ったり


自分の行動が他人に影響を及ぼし、他人の行動が自分の行動を変えます。


この原理を利用して、「社長」と呼んでいただければ、社長的な行動ができるのかなぁ。

という行動変革です。


「村田さん」でも全然OKですが、「社長」と呼ばれる頻度を高めたいと思っています。

個人目標です。


みなさん、気軽に「社長」と呼んでくださいね。


社長とちょっと話してみたい。行動変革って面白そうじゃん。という方はコワーキングスペースをご利用ください。


LINE ご質問などお気軽にどうぞ。


仕事場所にお困りの方や資格試験などで勉強場所をお探しの方がおられましたら

ぜひ「IDECOLABO」ご紹介ください。


 

IDECOLABOでは、感染症予防のため、以下の対策を継続して実施しております。

 ・24時間換気

 ・皆様が触れる部分(扉、机、コーヒーサーバなど)は消毒、除菌

 ・スタッフのマスク着用(接客時にマスク着用します。)


お客様へのお願い

 ・会話、WEB会議では、マスクの着用をお願いいたします。

 ・体調優れないお客様の入室はご遠慮願います。

 ・入室時、外出から戻られた時は、ハンドソープでの手洗い

  または、除菌水での手洗いをお願いいたします。

 ・なるべくキャッシュレスでお願いします。

  楽天pay、paypay使えます。