夢を語るってことの大切さ〜 - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -


仕事や勉強をする場所は、居心地の良いコワーキングスペースで決まり!


仕事って環境が大事だよね!


スマホ一つあれば、いつでもどこでも仕事ができる時代

「なぜ、仕事場所はコワーキングスペースで決まりなのか?」


その理由は、IDECOLABOと利用される方々が作る場の雰囲気。

お隣やお向かいが気にならない広めのテーブルと仕事がはかどるBGM。

コーヒー、知恵の輪、ロッキングチェアで頭を休める。

人とは違うビジネススタイルだからこそ仕事に集中できます


そして、お仕事や資格取得で成功を目指す上昇志向の強い方が作る空気感が、

良い刺激になり、相乗効果で自分の仕事の生産性が向上します。


すでにみなさん感じていると思いますが、自宅やカフェには仕事を完遂させたり、

会議で成果を出す後押しする雰囲気がありません。


IDECOLABOには、利用者の方の仕事で成果を出す後押しする雰囲気があります

 


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。




社長です。

私クジ運強いみたいです。めっちゃ近くで某アーティストのライブが見れました!


さて、みなさん!夢を語ってますか?

夢を言葉に出すというのはとても大事ですよ。


本当に夢は叶います。


リフレッシュ休暇中にとある音楽イベントに行ってきました。

「BMSG FES」というイベントですが、社長がAAAラッパーの日高社長。


彼の発する言葉は種類も豊富ですし、考え方、話し方がとても論理的で、相手や状況に合わせて言葉を選んでお話しされます。経営者として尊敬しています。


その彼の会社が主催する「BMSG FES」で話されていたのですが、

「5年前に歌って踊れるボーイズグループやラッパーを集めてフェスがしたいと言っていた”夢”が叶ったのが今日!」と仰っていました。

出演されていたメンバー誰とも出会っていない5年間の夢が今叶ったと。


5年前は「そんなの無理だよ」とか信じてもらえなかったこともあったでしょう。

でも、今夢が叶った。

本当に夢を言葉に発することが大事だなと感じました。


「みんなが集まってアイデアを製品にしたりサービス提供できる場所を提供したいんだよね。」と言っていたらIDECOLABOができました。


先日登記が#卵乳製品白砂糖不使用パンのEC販売「Old Tree」もそう

IDECOLABO利用の方の食事がコンビニ、ファーストフードが多く

「体にいい食事をIDECOLABOで提供したいんだよね」

と語っていたのも叶いました。


本当に語ることって大事です。


これからの私の夢は

・「プライベートが忙しすぎて働けるか!」と言っているおじさんになっています。

・モルディブにIDECOLABOコワーキングリゾートがあります。

・沖縄で琉球泡盛のイデコ酒造を持っています。

などなどいっぱいありますね