top of page

中小企業経営革新計画って(その2) - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -


仕事や勉強をする場所は、居心地の良いコワーキングスペースで決まり!


仕事って環境が大事だよね!


スマホ一つあれば、いつでもどこでも仕事ができる時代

「なぜ、仕事場所はコワーキングスペースで決まりなのか?」


その理由は、IDECOLABOと利用される方々が作る場の雰囲気。

お隣やお向かいが気にならない広めのテーブルと仕事がはかどるBGM。

コーヒー、知恵の輪、ロッキングチェアで頭を休める。

人とは違うビジネススタイルだからこそ仕事に集中できます


そして、お仕事や資格取得で成功を目指す上昇志向の強い方が作る空気感が、

良い刺激になり、相乗効果で自分の仕事の生産性が向上します。


すでにみなさん感じていると思いますが、自宅やカフェには仕事を完遂させたり、

会議で成果を出す後押しする雰囲気がありません。


IDECOLABOには、利用者の方の仕事で成果を出す後押しする雰囲気があります

 


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。



前回記事「中小企業経営革新計画って」の審査結果が届きました。


結果は!

IDECOLABOの経営革新計画が承認されました!


本計画を企画から支援、ご協力いただいた柴原行政書士事務所の柴原さん!

ありがとうございます。

こちらの思いを文字にするのがとてもお上手で、スピード感と正確さが

とても良いまかせて安心の行政書士さんです。助かります。


さて、その計画内容はこちら


「資格勉強者向けサロンの展開」


人生100年時代と言われ、社会人の方の学び直しが増加傾向にあります。

IDECOLABOでは、IDECO STUDYを立ち上げ、学生の方向けに自習室として

コワーキングスペースをご利用いただいております。


今回は、資格勉強されている方向を応援するコミュニティを立ち上げる計画をしています。

✔︎オンライングループで資格取得を目指している方同士が励まし合い、刺激を受けながら

資格取得のために頑張る。

✔︎既に資格を取得されている方との質問会も予定しています。お一人での勉強では得られない情報、疑問、将来性などを聞ける機会を設けます。

✔︎自宅の勉強では試験会場の雰囲気を感じられません。コワーキングスペースでは、お仕事や勉強を集中して行う雰囲気があります。程よい緊張感のあるスペースで勉強することで

受験当日の雰囲気になれることができます。


サロンの詳細は後日ホームページにアップします。今日は計画が承認されましたのでご報告でした。

楽しみながら皆さんを応援しようと思います。


オーナーとちょっと話してみたい。国や自治体の制度、ビジネスのお得な情報などの話が聞きたい。という方はコワーキングスペースをご利用ください。



仕事場所にお困りの方や資格試験などで勉強場所をお探しの方がおられましたら

ぜひ「IDECOLABO」ご紹介ください。


 

IDECOLABOでは、感染症予防のため、以下の対策を継続して実施しております。

 ・24時間換気

 ・皆様が触れる部分(扉、机、コーヒーサーバなど)は消毒、除菌

 ・スタッフのマスク着用(接客時にマスク着用します。)


お客様へのお願い

 ・会話、WEB会議では、マスクの着用をお願いいたします。

 ・体調優れないお客様の入室はご遠慮願います。

 ・入室時、外出から戻られた時は、ハンドソープでの手洗い

  または、除菌水での手洗いをお願いいたします。

 ・なるべくキャッシュレスでお願いします。

  楽天pay、paypay使えます。

 ・お帰りの際は除菌シートで机と椅子をお拭きください。


 <月会員の皆様へ>

 ・接触を減らすため、入り口のキー操作はスマホでの解錠をお願いいたします。

 手動での解錠はご遠慮ください。


 ※物を触って手洗い前に顔を触らないようにしてくださいね。



皆様健康に注意して過ごしましょう。


IDECOLABOでは、新しいサービス提供しています。

・<月会員様向け>新しい月会員さまをご紹介いただくと¥10,000キャッシュバック

・プライベートオフィスプラン(3名さまのスタートアップ企業向け)

・携帯料金見直し相談(←弊社の携帯料金半額になりました。)

・個人向け福利厚生のご紹介

・【募集中】受付しながらコワーキング!スタッフ会員


詳細はLINE、メールにてお問い合わせください。



 

*ワークスペースとして        *ミーティングスペースとして

*専門家へのご相談の場として     *交流の場として

*学びの場として           *本との出会いの場として

ご利用いただけます。

Wi-Fi完備·電源完備·ドンクバー無料·会議室予約使用·貸切可能·住所利用可能

お好みの使い方でご利用ください。

お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。


 

株式会社 IDECOLABO

西宮市甲東園1丁目1−6 パセオ甲東1F 110

0798-20-8815


最新記事

すべて表示
bottom of page