中小企業経営革新計画って(その2) - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -


仕事や勉強をする場所は、居心地の良いコワーキングスペースで決まり!


仕事って環境が大事だよね!


スマホ一つあれば、いつでもどこでも仕事ができる時代

「なぜ、仕事場所はコワーキングスペースで決まりなのか?」


その理由は、IDECOLABOと利用される方々が作る場の雰囲気。

お隣やお向かいが気にならない広めのテーブルと仕事がはかどるBGM。

コーヒー、知恵の輪、ロッキングチェアで頭を休める。

人とは違うビジネススタイルだからこそ仕事に集中できます


そして、お仕事や資格取得で成功を目指す上昇志向の強い方が作る空気感が、

良い刺激になり、相乗効果で自分の仕事の生産性が向上します。


すでにみなさん感じていると思いますが、自宅やカフェには仕事を完遂させたり、

会議で成果を出す後押しする雰囲気がありません。


IDECOLABOには、利用者の方の仕事で成果を出す後押しする雰囲気があります

 


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。



前回記事「中小企業経営革新計画って」の審査結果が届きました。


結果は!

IDECOLABOの経営革新計画が承認されました!


本計画を企画から支援、ご協力いただいた柴原行政書士事務所の柴原さん!

ありがとうございます。

こちらの思いを文字にするのがとてもお上手で、スピード感と正確さが

とても良いまかせて安心の行政書士さんです。助かります。


さて、その計画内容はこちら


「資格勉強者向けサロンの展開」


人生100年時代と言われ、社会人の方の学び直しが増加傾向にあります。

IDECOLABOでは、IDECO STUDYを立ち上げ、学生の方向けに自習室として

コワーキングスペースをご利用いただいております。


今回は、資格勉強されている方向を応援するコミュニティを立ち上げる計画をしています。

✔︎オンライングループで資格取得を目指している方同士が励まし合い、刺激を受けながら

資格取得のために頑張る。

✔︎既に資格を取得されている方との質問会も予定しています。お一人での勉強では得られない情報、疑問、将来性などを聞ける機会を設けます。

✔︎自宅の勉強では試験会場の雰囲気を感じられません。コワーキングスペースでは、お仕事や勉強を集中して行う雰囲気があります。程よい緊張感のあるスペースで勉強することで

受験当日の雰囲気になれることができます。


サロンの詳細は後日ホームページにアップします。今日は計画が承認されましたのでご報告でした。

楽しみながら皆さんを応援しようと思います。


オーナーとちょっと話してみたい。国や自治体の制度、ビジネスのお得な情報などの話が聞きたい。という方はコワーキングスペースをご利用ください。


LINE ご質問などお気軽にどうぞ。


仕事場所にお困りの方や資格試験などで勉強場所をお探しの方がおられましたら

ぜひ「IDECOLABO」ご紹介ください。