【0期生募集】資格取得を目指すオンラインコミュニティー「IDECOSALON」(2022年度) - 西宮市のコワーキングスペースIDECOLABO -


仕事や勉強をする場所は、居心地の良いコワーキングスペースで決まり!


仕事って環境が大事だよね!


スマホ一つあれば、いつでもどこでも仕事ができる時代

「なぜ、仕事場所はコワーキングスペースで決まりなのか?」


その理由は、IDECOLABOと利用される方々が作る場の雰囲気。

お隣やお向かいが気にならない広めのテーブルと仕事がはかどるBGM。

コーヒー、知恵の輪、ロッキングチェアで頭を休める。

人とは違うビジネススタイルだからこそ仕事に集中できます


そして、お仕事や資格取得で成功を目指す上昇志向の強い方が作る空気感が、

良い刺激になり、相乗効果で自分の仕事の生産性が向上します。


すでにみなさん感じていると思いますが、自宅やカフェには仕事を完遂させたり、

会議で成果を出す後押しする雰囲気がありません。


IDECOLABOには、利用者の方の仕事で成果を出す後押しする雰囲気があります

 


いつもIDECOLABOをご利用いただきありがとうございます。


資格取得を目指す方向けのオンラインコミュニティー「IDECOSALON」がはじまりました!


資格取得を目指しながら一緒にサロン運営しませんか?

今日から2022年度の0期生を募集します。


0期生とは?はこちらの記事から


今日はなぜ、このような取り組みをしようと思ったか。について少し記載しようかと思います。


交流会などでは、話しているのですが、ステージが変わるときのギャップに違和感があり、もう少しなめらかにステップアップできないか?と日々考えています。


例えば、大学受験、就職、独立開業。


何かハードルが高く感じてしまって、結果スキルがあるのに発揮できなかったり、水が合わなくて志半ばで諦めてしまったり。。。


スキルアップ研修で実施したワークショップの成果がとても素敵だったのに、行動に移す人がいなくて、そのアイデアは世に出なかったり。


「もったいなぁ。」


と思う場面を多く見てきたので、少しでもそのギャップを埋めたいな。ハードルを少し低くしたいなという思いの結果、

まずは、資格取得を目指している方へそれをいかす選択肢を一つ増やしてみたいと思い立ち上げました。



IDECOLABOは、この「IDECOSALON」を始まりとして、就職のギャップや大学選びのハードルといったモノを少しでも埋めていきたいと思っています。


そこで、0期生としてSALONの運営含め一緒に走り出していただける方を募集しています。


 0期生のメリット

  ・月会費(¥980)1年間 0 円

  ・クオカード プレゼント

  ・イベント運営のスキル、知識が得られる(かも)


詳細な内容、お申し込みは、こちらから